保育士になって1年🌸

私が子どもの頃の卒園アルバムには、将来の夢の欄に"お花屋さん"と書いてあった。それが小学校の卒業アルバムでは"保育士"に。 母が保育士で、子どもの頃から仕事をしながら私を育ててくれた母の姿を見ていたからか、私も必然的に憧れの母のような保育士にな…

宝物のような日々

有岡くんへ まずは第46回日本アカデミー賞新人俳優賞の受賞、本当に本当におめでとうございます;; 有岡くんの「シン・ウルトラマン」への出演が解禁された朝、当時高校生だった私は、"なんて幸せな夢だ…"と二度寝。その後寝坊しかけて飛び起きるとやはりSNS…

ナゾドキシアター アシタを忘れないで

Character‍⬛ •曇竹アシタ•大海原ヒロシ•千住タイラ•ケケ•死神 ☁Story 突然ですが自己紹介をします。僕の名前は曇竹アシタ。名字に「曇」というややネガティブな言葉が入っていますが、世の中には「雨宮さん」など名字に「雨」が入っていても素敵な方はいるので、曇…

有岡くんをイメージした香水を纏う🫧

香りフェチの私がずっとずっと作りたかった「推し香水」。この冬、自分へのクリスマスプレゼントとしてご褒美にポチッと…有岡くんをイメージして作った香水がやっと届きました!! いや、正しくは"作っていただいた"なんです。 「Scently」の「パーソナライズフレ…

もし届くなら伝えたい✉私が有岡くんに救われた過去

皆さんが今応援しているアイドルに出逢ったきっかけは何ですか?歌番組、バラエティ、ドラマなどなど…答えは人それぞれですよね。 ではなぜその人を応援しようと思いましたか? 私は約7年半、Hey! Say! JUMPの有岡くんのファンです。今回は私がHey! Say! JUM…

有岡くんが演じた滝明久の瞳

シン・ウルトラマンで滝明久役を演じた有岡くんのお話です。長々と失礼します‍♀ ✍微粒子物理学者という役どころ 呼吸をするように難しい専門用語が出てくる役。その全ての言葉の意味を理解した上で滝を演じた有岡くんに脱帽。ただ記号的にセリフを言っている…

0924まった涙で咲いたサンダーソニア

テレビ朝日ドリームフェスティバル2022を見に行ってきました。2日目の9月24日に大トリを飾ったHey! Say! JUMPがラストに選曲したのが「サンダーソニア」というsumikaの片岡健太さんが手掛けてくださった楽曲。 今回は"フェスで聴いた「サンダーソニア」があまり…

オレンジ色を纏う有岡くんが好きだ🍊

オレンジ色と聞いて連想するものは何ですか? 柑橘、夕日、暖炉、太陽、金木犀… それでは橙色からイメージするものは? 暖かい、にぎやか、喜び、元気、温もり、ビタミン… 暖色系のオレンジ色は、陰と陽で言えば「陽」、明るいと暗いで言えば「明るい」、ポジテ…

今日逢えるはずだった大好きな8人へ

私は特に掛け持ちとかもしていなくて、本当に今はHey! Say! JUMP一筋の女なので、JUMPだけが生きがいだし、JUMPを応援したくて毎日頑張ってるし、JUMPに逢いに行くためにこれまで辛いことも必死で乗り越えてきました。 だから、今回のことすごくすごく悔しか…

有岡くん出演ドラマで個人的に大好きな5作品を紹介✍(有岡くんの演技をひたすら語り尽くすブログ)

厳選しました!早速!‍♀ エンジン(2005年4月放送)園部 徹(そのべ とおる)役 ✍世界的に有名なレーサー神崎次郎(木村拓哉)は、トラブルで契約を切られ日本に帰国すると、次郎の父と姉が実家を児童養護施設に転用していた。徹はその施設で暮らす中学2年生。父が…

s**t kingzさん振り付けの曲は有岡くんのダンスが模範

ブログってどうやって書き始めればいいか未だにわかんない(この書き始め方で合ってますか)ブログやるからには絶対このテーマで書きたい!って思ってたのが、有岡くんのダンスについて。有岡くんの好きなところの一つがダンスなんですが、今日も少し長くなっ…

いい推しの日だそうで🌱私を笑顔にしてくれた2人の推し、2つのグループ

もともと文章を書くのは好きで、日記もやってる私が、ずっとずっとやってみたかったブログを初めて書きます✍初ブログ記念日は2020年11月04日(いい推しの日)ということで、自己紹介がてら私の大好きな推し2人を、好きになった時期やきっかけを踏まえて紹介し…