いい推しの日だそうで🌱私を笑顔にしてくれた2人の推し、2つのグループ

もともと文章を書くのは好きで、日記もやってる私が、ずっとずっとやってみたかったブログを初めて書きます✍初ブログ記念日は2020年11月04日(いい推しの日)ということで、自己紹介がてら私の大好きな推し2人を、好きになった時期やきっかけを踏まえて紹介します。もしよければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです😌

 

1人目は嵐の櫻井翔くん。小学校低学年の頃、母の友達がなぜか(?)私に5×10のライブDVDを貸してくれたのがきっかけです。当時のことはうろ覚えだけれど、そのDVDを毎日何度も何度も見ていたことだけはハッキリと覚えています。そして自然と嵐5人の魅力に惹かれていったんだろうな、、嵐が出ていた夜遅い時間帯の番組を半分寝ながら見ていたり、CDを買ってたくさん聴いたり。私は、嵐がきっかけでその後もジャニーズの沼にハマっていくのでした、、

 

そしてなぜ翔くんなのか。それは当時の自分に聴いてみないとわかりません。でも多分"顔が1番タイプだったから"って応えが返ってくる気がする(笑)あとは声がすごく好き。翔くんの歌声は聴いてて落ち着くし、単純にめっちゃ好き(語彙力)てかそもそも好きに理由なんてないんです。好きになったのが翔くんだったんです。

だけど、去年人生で初めて嵐のライブに行って、翔くんが東京ドームで堂々とピアノを弾いている姿を見て、"あぁこの人を好きになってよかったなぁ"って心の底から思った。真面目で几帳面で誠実で常に前を見ている、だけどバラエティではたくさん笑わせてくれる、メンバーといる時も本当に楽しそうで、歌って踊る翔くんは本当にキラキラしていて、まだ幼かった私に夢と希望と笑顔をたくさんくれた嵐、そして翔くんに、この先もずっとついていきたいです。

 

 

2人目はHey! Say! JUMPの有岡大貴くん。有岡くんを好きになったきっかけ、これは完全にJUMPがV6とメインパーソナリティーを務められた2015年の24時間テレビ。このタイミングでJUMPのファンになった人は、私の他にもわんさかいることでしょう🤝

 

ここから少し暗い話になりますが、、私は小さい頃から上手く笑えないことがコンプレックスで、保育園の卒園アルバムも小学校の卒業アルバムもほぼ真顔。写真撮られるのも本当に苦手で、自分の容姿に自信もなくて、自分のことが嫌いで、いつか変わりたいとは思っていたけど、どうすれば上手く笑えるのかなんてわからない。

 

そんな時、嵐にしやがれ目当てで見ていた24時間テレビで、山田涼介くんが主演されたドラマ「母さん、俺は大丈夫」の山田くんの演技力に圧倒されたのがJUMPに出会ったきっかけ。ドラマを見て初めて泣きました。母と2人で号泣でした。その後の嵐にしやがれで、"JUMPって9人もいたんだ、皆かっこいいしかわいいし、すごく一生懸命で素敵だな"っていうのが第一印象。次の日も気になって見ていたら、義足をつけた男の子が記録にチャレンジする企画で、その男の子をサポートしていたJUMPメンバーの優しい笑顔と人柄に一瞬で惹かれました。それが有岡くん。24時間テレビ後もJUMPのことが気になって、JUMPの出ているテレビや動画を見るようになりました。その中で、やっぱり気になるのは有岡くん。ヒルナンデスやいただきハイジャンプで見せる、有岡くんの太陽のようなキラキラ笑顔が大好きで、見ているこっちまで自然と笑顔になれました。

 

 

私も有岡くんみたいに、笑顔が素敵な人になりたい、自分の笑顔で誰かを笑顔にできる人になりたいと思いました。

 

 

当時中学生だった私は、それから毎朝鏡の前で笑顔を作ってから学校に行くようになりました。毎日たくさん笑うようになりました。高校生になると、部活の先輩やアルバイト先のパートさん、お客様から、「笑顔が素敵だね」と褒めていただけるようにまでなりました。コンプレックスで大嫌いだった自分の笑顔が、有岡くんのおかげで私の長所になりました。有岡くんに出会えたおかげで、変わることができました。本当に感謝してもしきれないし、直接お礼を言えたらどんなにいいか、、有岡くんは私の大好きな人であると同時に、私の人生を変えてくれた人でもあります。

 

誰からも愛される人柄とキャラクターで、愛嬌があって、謙虚で素直でまっすぐで、有岡くんの周りはいつ笑い声で溢れていて、ステージで輝く有岡くんは世界で1番かっこいい、たくさんの笑顔と幸せを与えてくれたHey! Say! JUMP、そして有岡くんのことをこれからもずっと応援していきます。

 

これは果たして掛け持ちしてることになるのか、?私的に、担当は有岡くんで翔くんは別枠って感覚なんだが(ややこしい)でも、JUMPを知るきっかけを作ってくれたのは紛れもなく嵐の5人なんだよ、そこは譲れない。嵐とJUMP、共通して言えるのは、私に笑顔をたくさんくれたグループだということ。たまたまこの2つのグループだったのかもしれない、もしかしたら全く違うグループを応援していたかもしれない、でも私が好きになったのは嵐とHey! Say! JUMPで、嵐を好きになって、Hey! Say! JUMPを好きになってよかったって心から言える。翔くんのファンになったこと、誇りに思います。胸を張って有岡くんのファンだって言えます。多分私は一生この2グループから離れることはないんだろうな…

 

こんな感じでいいのかな?(笑)これからもはてなブログ、書きたいことがあったら気ままに書きたいなと思っているので、また良ければ覗きに来てください😌ここまで読んでくれた方もしいたらありがとうございました🌱