もし届くなら伝えたい✉私が有岡くんに救われた過去

 

f:id:JUMP_0924arioka:20221113115548j:image

 

皆さんが今応援しているアイドルに出逢ったきっかけは何ですか?歌番組、バラエティ、ドラマなどなど…答えは人それぞれですよね。

 

ではなぜその人を応援しようと思いましたか?

 


私は約7年半、Hey! Say! JUMPの有岡くんのファンです。今回は私がHey! Say! JUMPに出逢ってから今に至るまでのお話をします。


自分が嫌い、人と話すのが苦手、自分の顔を見られるのが怖い、笑えない…そんな過去から救ってくれた私の太陽。それがあなたでした。

 

 

 


私は小さい頃から上手く笑えないことがコンプレックスでした。保育園の卒園アルバムも小学校の卒業アルバムも、どれを見返してもほぼ真顔。写真を撮られるのも本当に苦手で、自分の容姿に自信もなくて、自分のことが嫌いで、いつか変わりたいとは思っていたけど、どうすれば上手く笑えるのかなんてわからない。

"笑い方"、"上手く笑う方法"で検索かけたりして。

 

そんな時、なんとなく見ていたテレビで気になる人に出逢いました。2015年の24時間テレビ。初めてHey! Say! JUMPを知りました。中でも、義足をつけた男の子が記録にチャレンジする企画で、その男の子をサポートしていたJUMPメンバーの優しい笑顔と人柄に一瞬で惹かれました。

それが有岡くん。

 

有岡くんは、私が一番欲しいものを持っている…それはニコッと眩しい太陽のような笑顔。その笑顔が大好きで、元気を貰えて、少し羨ましくて…。有岡くんの笑顔を見ていると、私まで自然と笑顔になれました。

 

私も有岡くんみたいに、"笑顔が素敵な人になりたい、自分の笑顔で誰かを笑顔にできる人になりたい"と思いました。

 

 

 

当時中学生だった私は、笑顔の練習をたくさんしました。自分の顔が嫌いだから、鏡も見たくなかった私ですが、毎朝鏡の前で笑顔を作ってから学校に行くようになりました。その時一緒にいてくれたクラスの友達は明るくて面白い子ばかりだったので、毎日たくさん笑わせてくれて、その子たちの存在も大きかったですが、それから毎日たくさん笑うようになりました。

高校生になると、部活の先輩やアルバイト先のパートさん、お客様から、「笑顔が素敵だね」と褒めていただけるようにまでなりました。

保育士になった私ですが、先日園長先生に「○○先生の笑顔はどこに出しても大丈夫。自慢できる。」と言っていただけました。

 


コンプレックスであんなに大嫌いだった自分の笑顔が、有岡くんのおかげで私の長所になりました。私は可愛い部類には入れないけど、笑顔は可愛い自信がある。

有岡くんに出逢えたおかげで、ずっと変えたかった自分から変わることができました。

本当に感謝してもしきれないし、直接お礼を言えたらどんなにいいか……有岡くんは私の大好きな人であると同時に、私の人生を変えてくれた恩人です。

 

 

 

私は不安障害持ちだったり、人よりストレスを感じやすかったりで、多分普通の人より生きるのが難しい。よく泣いてしまう。
お仕事や友達と会ってる時は元気で笑っているけれど、楽しい事でも本当はすごく疲れていて、家についたら泣いていて、そんな毎日。
"辛い"、"苦しい"って思う瞬間がたくさんあって。

だけどそんな時にいつもいるのがJUMPです。

JUMPの優しい歌声は私の精神安定のお薬。JUMPのエンタメは私に元気をくれるプレゼント。
辛い時、スマホでJUMPの動画を再生すると、辛かった気持ちなんかいつの間にか忘れて、動画が終わった後の真っ暗になったスマホ画面には笑顔の私が映っている。

数え切れない程たくさんの辛い瞬間から救ってくれてありがとう。


私にとって有岡くんは、太陽のように煌めく王子様。暗闇で道に迷った時に、暖かい光で照らしてくれる一等星。立ち止まって動けない時に、優しく手を引いてくれるヒーロー。人生を変えてくれた、世界で一番尊敬している恩人。

ときめきと笑顔をくれる大好きな人。

 

 


Hey! Say! JUMPデビュー15周年おめでとう。
Hey! Say! JUMPの有岡くん、15歳おめでとう。

あなたは私の"笑顔の源"です。