有岡くんをイメージした香水を纏う🫧

f:id:JUMP_0924arioka:20221218101948j:image

香りフェチの私がずっとずっと作りたかった「推し香水」。この冬、自分へのクリスマスプレゼントとしてご褒美にポチッと…有岡くんをイメージして作った香水がやっと届きました!!


いや、正しくは"作っていただいた"なんです。

「Scently」「パーソナライズフレグランス」
ご存知ですか?


ネットで購入できて、自分の"推し"をイメージした香りをオーダーすると、それを元に調香師さんがイメージに合った香水を作ってくださり、「香りの解説レター」と共に届けてくださる、隠れたオタ活の定番アイテムです🪄

 

そこで今回、念願の有岡くんをイメージした香りをオーダーしたところ、とっっっても素敵に仕上がったのでその感想&レビューをお届けします🌟

 

 

【香りのオーダーシート🗒】
まずこのシートを記入するのですが、1問目で「普段使い優先」か「概念表現を優先」かを選べることができます。

…選べん。

悩みに悩んで、有岡くんのイメージを表現を優先したい気持ちもありつつ、でもやっぱり香水だから、"有岡くんの香りを纏いたい"(おまわりさんここです)と思い、私は普段使いを優先しました。

質問は、性別、誕生月、イメージカラーなどパーソナルなものから始まり、「大人っぽさ・セクシーさはどのくらい感じられますか」や「一番似合う飲み物を教えてください」など答えるのが楽しいものも!
ちなみに有岡くんに一番似合う飲み物…8つ程項目があり、コーヒー、紅茶、ビールなどなどあったのですが。私の中ではコーラやラムネがパッと思い浮かんだので炭酸と答えたいところでしたが、炭酸は項目になくて…結果「ジュース」になりました🥤


その後、有岡くんの「世界観やキャラクター、背景情報」「第一印象としてまわりが受ける性格とまわりからは見えにくい内面に秘めた性格」を文章で答える項目がありました。
オタクが腕ぶん回して語彙力を駆使し、推しへの想いを爆発させる場面だと思うのですが、私にはそれを言語化する能力が無く…泣。(まじで国語小学生からやり直したい)単的に完結に答えました。

 

こんな感じ↓
f:id:JUMP_0924arioka:20221218101820j:image

性格の項目は恥ずかしいので公開しません笑。

 


最後に、自身が普段使ってる香水や苦手な香りを答える項目もあり、配慮が行き届いているなと好印象でした😌イメージしたい香りの希望も答えることができて、私は有岡くんにどうしても柑橘系の香りのイメージがあったのでそのワードを入れて答えました🍊

 


【シンプルだけど可愛いデザイン🪄】
f:id:JUMP_0924arioka:20221218101838j:image
届いたぁ〜!!!(私は約2週間程で届きました)シルバーのリボンがかかった白いパッケージが可愛い💭
f:id:JUMP_0924arioka:20221218101852j:image
中身はこんな感じです。スティックタイプの香水と、「香りの解説レター」が同封されていて、レターのポイントカラーがオレンジ色になっていて嬉しい!!;;(イメージカラーを答える項目があったので、恐らくそこで回答した色になると思います!)

 


【まさにイメージ通り…!!!】
さっそく有岡くんをイメージして作っていただいた香水をひと振り………


単的に言うと、とーっっっっっても好きな香りでした!!!😭
すごい…なんでこんなにも私のイメージ通りなの…?!と本当に本当に感動しました。

f:id:JUMP_0924arioka:20221218101918j:image
"オーダーシートを拝読し、彼がまるでひまわりのように、とても明るいお人柄である、という点に着目いたしました。"

…始まりの文章がもう最高。よくぞそこに着目してくださいました。
つけ始め10分程で香るトップノートは、爽やかなマンダリンが鼻に抜けてぎゅっと包み込んでくれる感覚。その香りは、柑橘系だけど柑橘すぎず、そこに石鹸とお花が混ざったような、ほんのり甘くて優しい、まさに私がイメージしていた香りで一人スタンディングオベーション

"太陽のようなあたたかみを感じる香りです。花言葉は「純粋」「愛らしさ」。優しく誰からも愛される温もりを持った彼に、ぴったりではないでしょうか。"

ここ…まさに私の伝えたかった有岡くんすぎて調香師さんと握手交わしたい…😭😭😭

 

続いて30分〜2時間程で香るミドルノーは、華やかさと優雅さを兼ね備えたジャスミン!有岡くんがアイドルとしてステージで輝く姿から想像して選んでくださったそう…!

"「香りの王」と呼ばれ、「優美」という花言葉を持つジャスミンは、多くの人を虜にする彼に、よく似合う香りだと考えました。"

ですって………そうですか……………(最高)

"明るい、愛嬌、優しい"のパブイメを一番に伝えたかったけど、でも有岡くんの"男らしい"一面もどうにか表現したいと思っていた私の思いを…よくぞ…よくぞ汲み取ってくださったなと…(震

バラエティで見る印象の"親近感"と、アイドルとして舞台に立つ有岡くんのやっぱり"手が届かない"存在を、トップノートとミドルノートで上手く選び分けてくださって本当にありがとうございますに尽きる。

 

最後に2時間程で香るラストノートは、香りの説明によると、サンダルウッドとムスクを選んでくださったそう。2つの香りを調べたところ、共通しているのは、心を鎮めたり緊張や疲れをほぐす"リラックス効果"があるとの事で、これまた私の好みドストライクゾーンだなと…………すごい………………。

ラストノートに関しては、「普段使いしたい」という私の希望も考慮してくださっているなと感じてもう頭が上がりません。


"お送りした香りを通して、彼の存在をより身近に感じていただけますように。"

うわぁぁぁ…😭(滝涙

もうこれは、ライブに行く日には絶対持って行きたいし、有岡くんへファンレターを送る時にも便箋に吹きかけたい。

お出かけの日にも、特別な日にも、気分のいい日にも、少し疲れてしまった時や落ち込んだ時にも…どんな時にも使いたい。どんな時でも、大好きな有岡くんの存在を側に感じられるなんて夢のような香水だな…😭✨

 

※あくまでイメージなので、"有岡くんの香り"ではないけれど、"有岡くんをイメージした香り"なので、それを纏えるだけで幸せ。
有岡くんがいい匂いなのは存じてます(え)

 


【皆さんもぜひオタ活の定番アイテムに!!】
もう本っっ当に良かったのでぜひ皆さんにお勧めしたい!頼んで良かった!!!

パーソナライズフレグランスは税込み2980円!
10mlで200プッシュ程可能!

私の拙い文章からここまで解釈してくださった調香師の方に感謝でいっぱいだしとにかく凄い…本当に凄い…🙇‍♀🤝

 

シンプルだしサイズも小さくて使いやすいので、皆さんも大好きな人を想像しながらぜひポチッと!!!